家族だけで見送れることが一番の供養になる

クリーニングとリフォーム

葬儀会場

大切な仏壇を蘇らせる

仏壇というのは、それ自体が高価なものであることから、一度購入したらなかなか買い替えをするという考えには至らないかも知れません。特に、長年お参りをしていると愛着が出てくるため、仏壇には人の念がこもっているのです。そういった場合には、仏壇清掃に出すか、もしくはリフォームを依頼するという方法があります。仏壇清掃はプロに依頼することで蘇らせることが可能です。何十年と愛用しているうちに埃やススが溜まってしまい、金箔が剥がれてしまったり、蒔絵がくすんでしまうことがあります。仏壇清掃は、プロに依頼後、全体の清掃をした後にリフォームをすることができるのです。金箔については貼り直しを行い、塗装作業を施します。また、絵巻は手書きで復元作業をすることで、昔の輝きや鮮やかな色を蘇らせることができるのです。こうした仏壇清掃並びにリフォーム作業は、プロに依頼することが賢明です。自分でなんとかしようとすると塗装が剥げてしまったりすることがあるため、プロに任せたほうが安全なのです。さらに、仏壇清掃やリフォームについては、アフターフォローサービスをしっかりと行っています。最長で10年近くのサポートを受けることができるため、もし不具合が生じた場合には仏壇のリフォーム会社にメンテナンスをしてもらうことができます。仏壇のリフォームについては、全体だけでなく、一部のリフォームも依頼することができます。障子の張替えや部分的なリフォームもできます。

Copyright© 2019 家族だけで見送れることが一番の供養になる All Rights Reserved.